イベント・行事

新前橋駅100周年記念イベントのYouTube動画 地元商工会が公開 

新前橋商工会は、今年7月3日に開かれたJR新前橋駅100周年記念イベントの動画をYouTubeチャンネルで公開しました。

記念SLの出発式や駅構内の様子を紹介しています。

YouTubeチャンネルは2020年4月に地域の情報を発信するために開設。新前橋の飲食店のメニューや、地元イベントを紹介する動画を制作してきました。

新前橋駅100周年イベントはSLの運行のほか、鉄道部品の販売会、缶バッジの配布などのほか、新前橋商工会主催のロータリー祭も開催され賑わいました。

動画は1分30秒ほどで、手軽に視聴できます。地元にとっては、これ以上ないぐらいの大きな節目の行事なので、のちのち貴重な資料にもなりそうですね。

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-イベント・行事

© 2021 あずまある Powered by AFFINGER5