グルメ

群馬の魅力度「ダントツ1位」と安村さん テレ東「鉄道沿線歩き旅」に新前橋の焼肉あぐり登場

上越線を舞台にしたテレビ東京「鉄道沿線歩き旅12」が11月13日夜、オンエアされ、新前橋駅近くの焼肉あぐり(前橋市古市町)が取り上げられました。

フリーアナウンサーの福澤朗さんや「ももいろクローバーZ」の高城れにさんら出演者らが上州牛に舌鼓を打つシーンを放送。その美味しさから、お笑い芸人とにかく明るい安村さんは群馬県の魅力度について「ダントツ1位」と断言しました。

 

上州牛の厚切りタンや特上カルビ

番組は人気シリーズで、今回は高崎駅から越後湯沢駅まで約100キロの区間を歩いてゴールを目指す企画。番組の前半で新前橋駅が映されました。

高崎駅から8.6キロ歩いて新前橋駅に到着後、お腹を空かせた出演者は焼肉あぐりに行き、上州牛を味わいました。安村さんは、「うまー」と言いながら、厚切りタン塩などの盛り合わせ「諭吉盛」(1万1千円)を豪快に頬張り、群馬県が魅力度ランキング44位であることに反論。「毎週、このロケやりたい。魅力度ランキング、これで低いのか」と、上州牛を絶賛しました。

番組は新前橋のほかに渋川や沼田、みなかみなどを紹介。見逃した人は「TVer」等で見られるので、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-グルメ

© 2022 あずまある Powered by AFFINGER5