イベント・行事

長時間滞在のイベントに 回数重ねて定着 新前橋ロータリー祭

新前橋の飲食店や小売店が集う「新前橋ロータリー祭Vol4」が10月10日、JR新前橋駅東口で開かれました。

開放的な駅前ロータリー広場に幅広い世代の人たちが訪れ、地元グルメを楽しみました。

多くの人でにぎわったロータリー広場

円形のロータリー広場には、10を超える地元事業者がブースを並べました。

焼きそばやいか焼き、キンパ、フルーツサンドや野菜、地酒やビールなどを販売しました。

キッチンカーを出した前橋やきそば横丁みやび

初めてのオープンカフェ席

2019年に始まったロータリー祭は4回目になりますが、今回初めてオープンカフェのようなテント付きの屋外テーブル席が交番北側に設けられました。そのすぐ近くにはJEEPが車両1台を展示しました。

新前橋駅東口に設けられた屋外テーブル席

展示されたJEEPの車両

新前橋駅開業100周年を記念した昨年のロータリー祭と同じようにJRとコラボした鉄道部品販売会も行われ、たくさんの鉄道ファンも来場しました。

途中コロナで開けない年もありましたが、回を重ねるごとに定着してきたイベント。心配された雨も降らず好天に恵まれ、家族連れらが長い時間滞在し、リラックスして楽しむ姿が印象的でした。

ロータリー祭の看板

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-イベント・行事

© 2022 あずまある Powered by AFFINGER5