グルメ

本場イタリアの味 石窯ピッツァ専門店 Dome Pizza(ドームピッツァ) がオープン 前橋市上新田町

石窯ピッツァ専門店「Dome Pizza(ドームピッツァ)」が2018年7月下旬、前橋市上新田町にオープンしました。

オーナーの富沢晃太さんは県内のイタリア料理店で修行した後、ナポリの老舗「BRANDI(ブランディ)」で本場の味を学び、開業しました。

BRANDIは1780年に創業した、マルゲリータの発祥と言われている名店です。

店舗は県道前橋長瀞線沿い。もともとテイクアウトの海鮮丼のお店があった場所です。

このため、ドームピッツァもテイクアウト専門のお店と思い入ったのですが、店内で食べることも、持ち帰りも可能。

アットホームな雰囲気で、テーブル席とリラックスできるソファー席が置かれています。

「マルゲリータ」や「もち明太子」

メニューは、定番の「マルゲリータ」から、「もち明太子」「照り焼きチキン」といった和風のものまで用意。

価格は税抜き1枚880~980円。今回は、4種類のチーズが載った「クワトロフォルマッジ」を注文してみました。

直径約28センチあるピッツァは、ボリューム十分。シンプルな味わいで、生地そのもののおいしさを楽しめます。

ピッツァのほか、「ペペロンチーノ菜園風」(880円)、「濃厚カルボナーラ」(980円)といったパスタ類も充実。デザートやドリンク、アルコールメニューもあります。

店名はドーム状をした石窯のイメージから付けました。現在、キッチンカーを製造中で、今月下旬の完成後は、店舗は昼間開けず移動販売をするため、店舗での営業は夜間のみになります。

キッチンカーはイタリア国旗をイメージした華やかな外観になるそうです。インスタグラムにアップされている赤い車がそうなのでしょうか?

Domw Pizza 前橋市上新田町918-1 ☎080-4908-8075   インスタグラム @domepizza0115

おすすめ記事

1

群馬県、特に前橋は明治時代から昭和時代にかけて多くの文人・作家を輩出しています。萩原朔太郎や山村暮鳥、伊東信吉、萩原恭次郎など、詩人が特に多く見受けられます。ここ、東地区からも全国的に名を馳せた文人が ...

2

新前橋駅東口に2023年1月、屋外でウイスキーを楽しめるカジュアルウイスキーバー「SHINMAE-BASE」がオープンしました。店舗はビルとビルの間の土地に構えたトレーラーハウス。夜空の下で自慢のハイ ...

3

前橋大利根小学校の北側に、昭和の雰囲気を残す大利根ショッピングセンターがあります。かつては様々な店舗が軒を連ねていましたが、時代の流れとともに周辺地域の大型商業施設の進出やライフスタイルの変化を受けて ...

-グルメ

© 2023 あずまある Powered by AFFINGER5