グルメ

バレンタイン後も食べたいチョコレート 1粒160円でも安いと思う逸品 エコール・ド・パリ 前橋市後家町

みなさん、今年のバレンタインデーはどのように過ごしましたでしょうか。

最近は女性が男性に送るだけでなく、女性の友人や家族、そして、自分へのご褒美として 、チョコレートを購入する女性も多いみたい。1粒で数百円するような有名ブランドのチョコレートも人気がありますね。

住宅街で31年続く洋菓子店

手作りのケーキとともに、生チョコレートを1個単位から販売するお店が前橋市後家町にあります。お店の名前は洋菓子「エコール・ド・パリ」。地域の人たちから愛され、閑静な住宅街の中で31年間営業を続けています。

住宅街にあるエコール・ド・パリの店舗

 

店では、定番のケーキやシュークリーム、クッキーなどを扱っているほか、桃1個をほぼ丸ごと使い、中に生クリームが入った桃のケーキなど、季節限定商品も人気。1個300円台のものが多く、コストパフォーマンスのいい洋菓子店です。

種類豊富、とろける口当たり

生チョコレートは1個160円の商品を中心に常時販売。とろけるような柔らかな口当たりを楽しめます。その種類は豊富で、ピリリと刺激のあるサンショウや、洋酒が深いコクを生み出すラムレーズン、爽やかなレモン味、降りかかった塩が甘さを引き立てるチョコなど、多彩な味を用意しています。

種類が豊富な手作りチョコレート。見た目もきれいです。

美味しさの秘訣をうかがったら、「いい素材を使っているから」とのこと。住宅街の中で30年以上も続くのは地域の人から支持されている何よりの証拠。1個160円しても納得の美味しさ。いや、むしろ、160円では安いなあと感じました。

ひとつひとつ手の込んだ仕事ぶりが伝わってくるチョコレート

今年のバレンタインデーは終わってしまったから、来年買ってみようと思う人もいるかもしれませんが、常時売っているので、来年を待たず、まずは自分へのご褒美として買ってみては。美味しいチョコ、そして、コーヒーがあれば、贅沢な時間が過ごせます。

 

 

エコールド・パリ 群馬県前橋市後家町69−3 ☎027-252-8739 営業時間 午前9時半~午後7時 毎週月曜・火曜定休(祝日・イベント時は営業)

おすすめ記事

1

みなさん、今年のバレンタインデーはどのように過ごしましたでしょうか。 最近は女性が男性に送るだけでなく、女性の友人や家族、そして、自分へのご褒美として 、チョコレートを購入する女性も多いみたい。1粒で ...

2

群馬県、特に前橋は明治時代から昭和時代にかけて多くの文人・作家を輩出しています。萩原朔太郎や山村暮鳥、伊東信吉、萩原恭次郎など、詩人が特に多く見受けられます。ここ、東地区からも全国的に名を馳せた文人が ...

3

新前橋駅東口に2023年1月、屋外でウイスキーを楽しめるカジュアルウイスキーバー「SHINMAE-BASE」がオープンしました。店舗はビルとビルの間の土地に構えたトレーラーハウス。夜空の下で自慢のハイ ...

4

前橋大利根小学校の北側に、昭和の雰囲気を残す大利根ショッピングセンターがあります。かつては様々な店舗が軒を連ねていましたが、時代の流れとともに周辺地域の大型商業施設の進出やライフスタイルの変化を受けて ...

-グルメ

© 2024 あずまある Powered by AFFINGER5