グルメ

真っ赤なキッチンカー発進! 前橋やきそば横丁みやび

新前橋駅西口の前橋やきそば横丁みやび(前橋市古市町)が、真っ赤なキッチンカーを導入しました。

祭りやイベントに出店する際に活用。目を引く色が注目を集めそうです。

2017年に念願の店舗

同店は屋外販売からスタート。2017年に念願の店舗を構えました。

昨年12月からは焼きいもの販売にも取り組んでいます。

焼きいもの記事はこちら。

これまでイベントではテントを張って販売してきました。

下の写真は昨年11月に高崎市で開かれた野外ロックフェスティバル「グンマー一揆」に出店したときの様子です。

キッチンカーは「目立つ赤」に

キッチンカーは1.5トンあり、厨房を完備。

日差しや雨をよけられる、ひさしも出し入れできます。

色は「目立つから」(店主・久保田雅人さん)という理由で赤にしました。たくさんの人やライバルの同業者が訪れるイベント会場でも埋もれなさそうですね。

3月以降、本格的なイベントシーズンに突入します。県内のほか、栃木や埼玉など県外にも出張。

地元ではJR東日本が高崎車両センター(新前橋駅近く)で4月21日(2019年)に開く「鉄道わくわくフェスティバル」にも出店する予定です。

 

前橋やきそば横丁みやび 定休日は木曜(3月以降は営業)、土日祝祭日。

営業時間は11~14時、17時~ラスト ☎027-226-1593

おすすめ記事

1

みなさん、今年のバレンタインデーはどのように過ごしましたでしょうか。 最近は女性が男性に送るだけでなく、女性の友人や家族、そして、自分へのご褒美として 、チョコレートを購入する女性も多いみたい。1粒で ...

2

群馬県、特に前橋は明治時代から昭和時代にかけて多くの文人・作家を輩出しています。萩原朔太郎や山村暮鳥、伊東信吉、萩原恭次郎など、詩人が特に多く見受けられます。ここ、東地区からも全国的に名を馳せた文人が ...

3

新前橋駅東口に2023年1月、屋外でウイスキーを楽しめるカジュアルウイスキーバー「SHINMAE-BASE」がオープンしました。店舗はビルとビルの間の土地に構えたトレーラーハウス。夜空の下で自慢のハイ ...

4

前橋大利根小学校の北側に、昭和の雰囲気を残す大利根ショッピングセンターがあります。かつては様々な店舗が軒を連ねていましたが、時代の流れとともに周辺地域の大型商業施設の進出やライフスタイルの変化を受けて ...

-グルメ

© 2024 あずまある Powered by AFFINGER5