カルチャー

新前橋にYouTubeチャンネル 地域発信へ商工会がスタジオ開設

今年2月の前橋市長選で公開討論会を開くなど、このところ活発な活動を展開する新前橋商工会。

地域の飲食店やイベントの情報を発信しようと、このほどYouTubeで「新前橋商工会チャンネル」を始めました。

新前橋駅東口の炭火肉ホルモン酒場「シンバル」に隣接するスペースにスタジオを開設。

今後、スタジオに地元ゲストを招いたり、取材に出かけたりしながら、動画で分かりやすく地域情報を伝えていきます。

新前橋駅前にあるスタジオ

今朝4月14日付の上毛新聞でも、今回の取り組みが紹介れました。

目抜き通りにスタジオ

ガラス張りのスタジオは駅前大通りの交差点にあり、人通りが多いので収録は本当に目立ちそう。

動画は既に1本公開されており、商工会長の福田俊昭と会長補佐の吉田貴行さんがトークを展開。

リラックスした2人の掛け合いが面白い。

動画編集も凝っていて、すっきり見やすいですね。

スタジオのなかにいるだけでなく、地域を歩いてロケもします。

炭火もつ焼き「串もん」では2人が、新メニューのラーメンを食レポ。

動画は近く公開されるので、こちらも楽しみにしていてください。

串もんで食レポする福田さん(左)と吉田さん

毎週金曜に動画更新

動画は毎週金曜日に更新していきます。

新型コロナウイルスの感染拡大で、飲食店をはじめ地域経済は大きな打撃を受けています。

こうしたなか、地域情報を発信する新メディアができたことは心強い。

地域の人たちに、元気と笑顔を届けるチャンネルになってほしい。

「あずまある」も活字ネットメディアとして、新前橋商工会チャンネルとも連携して、地域の魅力を発信していければと思います。

おすすめ記事

1

みなさん、今年のバレンタインデーはどのように過ごしましたでしょうか。 最近は女性が男性に送るだけでなく、女性の友人や家族、そして、自分へのご褒美として 、チョコレートを購入する女性も多いみたい。1粒で ...

2

群馬県、特に前橋は明治時代から昭和時代にかけて多くの文人・作家を輩出しています。萩原朔太郎や山村暮鳥、伊東信吉、萩原恭次郎など、詩人が特に多く見受けられます。ここ、東地区からも全国的に名を馳せた文人が ...

3

新前橋駅東口に2023年1月、屋外でウイスキーを楽しめるカジュアルウイスキーバー「SHINMAE-BASE」がオープンしました。店舗はビルとビルの間の土地に構えたトレーラーハウス。夜空の下で自慢のハイ ...

4

前橋大利根小学校の北側に、昭和の雰囲気を残す大利根ショッピングセンターがあります。かつては様々な店舗が軒を連ねていましたが、時代の流れとともに周辺地域の大型商業施設の進出やライフスタイルの変化を受けて ...

-カルチャー

© 2024 あずまある Powered by AFFINGER5