新前橋テイクアウト⑦ 週末にレモンのケーキはいかが 予約制でルコアンバール

りんごのお酒「シードル」や「カルヴァドス」を豊富にそろえる「ルコアンバール」(前橋市新前橋町)。

美味しいフランス料理を楽しめる人気のお店ですが、新型コロナウイルスの影響から、テイクアウト(予約)を始めました。

おしゃれなお弁当とともに、提供するのが自慢の手作りスイーツです。

スイーツは「クラシックプリン」(1個300円)と「レモンのパウンドケーキ」(1個100円)で、駅東口の「シンバル」前でも街頭販売してきました。

現在は店頭のみで対応になります。

クラシックプリン

まずプリンの特徴はというと…

・素材は卵と牛乳、砂糖だけ

・しっかりとした歯ごたえ

食べてみると、素朴で懐かしい味わい。バターも使っておらず、それだけに、卵や牛乳の素材の風味が口に広がります。

口中に広がる爽やかさ

そして、個人的なおすすめはレモンのパウンドケーキ。

手軽な値段で販売している「レモンのパウンドケーキ」

店主さんに聞いてところ、フランスの伝統菓子「ウイークエンドシトロン」というらしい。

週末に大切な人と食べるお菓子そうです。

家に帰ってから、コーヒーとともにいただきました。

・爽やかなレモンの風味

・砂糖のコーティングが優しい食感

平日に食べましたが、確かに週末に食べたくなるのが分かるような気持ち。

レモンが効いていて、軽やかで食べていて楽しいですね。

インスタ映えお弁当も

ルコアンバールは、もともと古市町で営む隠れ家的なお店でしたが、現在地に移転しました。

インスタグラムに美味しそうなメニューの数々が載っているので、ぜひご覧になってみてください。

https://www.instagram.com/p/B_pRFcUnpvX/
https://www.instagram.com/p/B_cioKEnHnP/

見た目もきれいな野菜たっぷり弁当も税込850円でテイクアウトできます。予約してみはいかがでしょうか。

ルコアンバール 前橋市新前橋町26-9 八兵衛ビル1階 090-8859-1723

新前橋駅から近くにあるルコアンバール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です