グルメ

前橋市役所前で石窯ピザ販売 キッチンカーのDomePizza

キッチンカーの石窯ピザ専門店「DomePizza」(ドームピザ)が月2回程度、前橋市役所前に出店しています。

注文を受けてから焼き上げる熱々のピザを提供し、来庁者に喜ばれています。

熱々、モチモチの食感

DomePizzaは以前、前橋市上新田町の県道前橋長瀞路線沿いに店を構えていました。

現在はそのテナントで、姉妹店のバナナジュース専門店「ウッキーバナナ」が営業。DomePizzaは市役所のほか、道の駅やスーパーなど県内各地に出張しています。

メニューはシンプルな味わいを楽しめる王道の「マルゲリータ」(税込700円)と、4種類のチーズを一度に楽しめる「クアトロフォルマッジ」(800円)。サイズはいずれも直径20センチです。今回はマルゲリータを注文してみました。

生地は熱々、モチモチの食感。とろとろのチーズと酸味のあるトマトがマッチしていました。

「賞味期限18分」のバナナジュース

このほか、バナナ「完熟王」を素材にしているバナナジュース(500円)やイタリアンジェラートも販売。

バナナジュースは砂糖と水を一切使用せず、「賞味期限18分」をうたっています。

店舗で飲んだことがありますが、濃厚でねっとりとした飲み心地。美味しいのでおすすめです。

ウッキーバナナの生地はこちらをご参考ください。

こちらもCHECK

とろみが美味 完熟王の濃厚バナナジュース ウッキーバナナ 前橋市上新田町

群馬県内でも増えているバナナジュースのお店。 一大ブームとなったタピオカドリンクに次ぐ飲み物として、前橋や高崎、桐生、伊勢崎でもお店ができました。 前橋東地区には昨年7月、新前橋駅前にバナナジュース専 ...

続きを見る

出店予定はインスタグラムから確認できます。

次に前橋市役所に来るのは7月6日(火)。

新前橋の有坂中央学園には毎週金曜日に来ています。

おすすめ記事

1

みなさん、今年のバレンタインデーはどのように過ごしましたでしょうか。 最近は女性が男性に送るだけでなく、女性の友人や家族、そして、自分へのご褒美として 、チョコレートを購入する女性も多いみたい。1粒で ...

2

群馬県、特に前橋は明治時代から昭和時代にかけて多くの文人・作家を輩出しています。萩原朔太郎や山村暮鳥、伊東信吉、萩原恭次郎など、詩人が特に多く見受けられます。ここ、東地区からも全国的に名を馳せた文人が ...

3

新前橋駅東口に2023年1月、屋外でウイスキーを楽しめるカジュアルウイスキーバー「SHINMAE-BASE」がオープンしました。店舗はビルとビルの間の土地に構えたトレーラーハウス。夜空の下で自慢のハイ ...

4

前橋大利根小学校の北側に、昭和の雰囲気を残す大利根ショッピングセンターがあります。かつては様々な店舗が軒を連ねていましたが、時代の流れとともに周辺地域の大型商業施設の進出やライフスタイルの変化を受けて ...

-グルメ

© 2024 あずまある Powered by AFFINGER5