グルメ

焼きまんじゅう販売 引きこもりの人に働く場 NPO法人はじめの一歩

引きこもりの当事者や家族を支援するNPO法人「はじめの一歩」(前橋市上新田町)は1月30日、店内で焼きまんじゅうを予約販売します。

当事者が調理し、社会に踏み出す一歩にしてもらいたい考え。

近く焼きまんじゅうのキッチンカーを導入し、移動販売に乗り出します。

県道前橋長瀞線沿いにある「はじめの一歩」

はじめの一歩では、これまで焼き鳥をつくるワークショップを開いたり、家族同士のネットワークをつくったりと、支援活動をしてきました。

NPO法人の倉林伸哉さんが焼きまんじゅうに着目して市内の老舗有名店で研修してきました。

焼きまんじゅうは1本250円。販売は店内で日を決めて行いますが、キッチンカー完成後は高齢者施設などに出張し、焼きたてをお年寄りらに楽しんでもらう方針。店内販売で技術を磨き、移動販売につなげていく方針です。

 

焼きまんじゅうの予約は、はじめの一歩(090-5556-6008)へ。

 

はじめの一歩 群馬県前橋市上新田町915

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-グルメ

© 2022 あずまある Powered by AFFINGER5