グルメ

クラフトビールや地酒が買える自販機を設置 800円超のこだわり商品も 新前橋の高橋与商店 

大手メーカーのビールやワンカップ酒が買える自動販売機はよくありますが、新前橋駅前の高橋与商店は、このほど高品質なクラフトビールや地酒を並べた自販機を設置しました

1本800円を超える日本酒など他にない品揃えで、注目を集めそうです。

自販機は店正面に向かって右側の駐車場脇にあり、自販機の切り替えに合わせて中身を刷新しました。

クラフトビールは、地元群馬の川場ビール「KAWABA RED X」(500円)や、名古屋の地ビール醸造所「Y.MARKET BREWING(ワイマーケットブルーイング)」の「ルプリンネクター」などを扱っています。

ワイマーケットブルーイングの商品は1本660円するものもある高級品ですが、味は高橋与商店さん一押し。

地酒は、個性的な酒造りで注目を集める「土田酒造」(川場村)の「シン・ツチダ」(880円)を用意。添加物を一切使用せず、 江戸時代の製法を採用したというお酒で、高橋与商店のブログでも詳しく解説されています。こだわり抜いた日本酒を自販機で買えるのは面白いです。

このほか、高井株式会社(藤岡市)の「イワオカップ」(220円)や、大手メーカーの各種商品も。

お得な「今月のお値打ち商品」もあり、3月はサントリー「こだわり酒場 レモンサワー」(500ミリリットル)を1本180円で販売しています。

店内には豊富なお酒をそろえていて、店で買いたい人が多いでしょうが、駅を利用するとき、忙しいときに自販機を利用しみてはいかがでしょうか。

個人的には自販機マニアの人たちが注目する話題のスポットになったらいいなと思っています。

 

 

高橋与商店 前橋市新前橋町26−5 0272516393

-グルメ

© 2021 あずまある Powered by AFFINGER5