グルメ

24時間無人販売のキムチが絶品だった 姉妹商会、高崎市日高町

無人販売所が流行っているようです。

先日、餃子の24時間無人販売所「パンダキッチン」を紹介しましたが、同じ通り沿いに楽しみなお店が昨年オープンしました。

参考24時間餃子が買える!無人販売所「パンダキッチン前橋江田町店」オープン

24時間営業の無人餃子販売所「パンダキッチン前橋江田町店」がオープンしました。 群馬の素材にこだわった冷凍餃子を購入できます。 ひときわ目立つパンダのキャラクターがインパクトがありますね。焼いてみたら ...

続きを見る

本格キムチ専門店「姉妹(チャメ)商会」(高崎市日高町)で、こちらも24時間無人販売のお店です。芳醇な旨味たっぷり、本場のキムチが楽しめます。

地元ブランド野菜「国府白菜」使用

お店は県道前橋高崎線沿いに位置し、近くには高崎新高尾小や「ふくすけ寿し」があります。

初めてなので、わくわくしながら、店の前まで行くと、窓ガラスにはこだわりが書かれていました。

「薬念(ヤンニョム=キムチの素)は厳選した海鮮の旨味 国産の野菜と果物の甘味 本場韓国産唐辛子の辛味を独自にブレンドした旨味たっぷりの濃厚薬念 それを群馬のブランド白菜「国府白菜」に贅沢に塗り漬けるキムチはまさに「絶品」

「海鮮の旨味」と「果物」の甘味というのがいいですね。期待が高まります。

店内には、冷蔵庫があって、白菜やキュウリ、大根、キャベツなど、豊富な種類のキムチがずらり。税込1000円と500円の商品に分かれて陳列されていました。冬季限定で、塩漬けにしたタラの内臓を素材にした「チェンジャ」も売っていました。

安心安全にこだわった食材を届ける食品宅配サービスの「Oisix」でも販売されていたそうです。お客さんがメッセージを寄せるボードが置かれていて、「すごくおいしくてリピートしています!」「驚くほどおいしくてハマってしましました」など、高評価のコメントが並んでいました。

料金箱にお金を入れて支払うシステム

支払い方法は、商品を選んで、料金箱にお金を入れるシステムです。

魚介の風味と果物の甘味

食べてみると、今までたくさんのキムチを食べてきましたが、一番美味しい。

まろやかな辛さに加え、魚介の風味と果物の甘味が楽しめて、癖になる味ですね。

白菜キムチ

白菜自体も、厚みがあって、シャキシャキ感もありました。

タラの内臓がコリコリとした食感が楽しめるチャンジャは、魚介の濃厚な風味がたまりません。

チャンジャ

ホームページに載っている「クラフトキムチ」という表現は言い得て妙ですね。一つ一つ丁寧につくられた感じが伝わってきました。

店は小さくて、あまり目立たず、車では通り過ぎてしまいそうですが、キムチの奥深さを感じさせてくれる、ハイレベルお店です。美味しいキムチを食べたい人はぜひ行ってみてください。(S)

 

姉妹(チャメ)商会 群馬県高崎市日高町554−2
インスタグラム

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-グルメ

© 2022 あずまある Powered by AFFINGER5