グルメ

お肉うまし! 本格ハンバーガー店が新前橋駅に 「The Rotary」開店

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。

その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。

4月26日に開店したばかりの新店に行ってきました。

新前橋駅東口

タピオカ店やそば店があった場所

駅1階は、もともとタピオカドリンクや軽食が楽しめた「753CAFE」があった場所。

それより以前は、そば・うどんや定食を提供した「麦和楽(むぎわら)」(2019年4月まで営業)がありました。

753CAFEが昨年8月に閉店後、およそか9か月間、空き店舗になっていました。

参考新前橋駅1階の麦和楽が12日閉店 通勤客ら利用のそば・定食の店 

新前橋駅1階にある和食ファストフード「麦和楽(むぎわら)」が4月12日で閉店します。 店舗入り口に、閉店を知らせる張り紙がありました。手軽な値段でそばやうどん、定食を楽しめる店として通勤客らが利用して ...

続きを見る

ちなみに、「ロータリー」という言葉は地元の人たちが親しみを持っているフレーズ。2019年には「新前橋ロータリー祭」と銘打って、新前橋グルメを一堂に集めたイベントを開きました。

参考人つなぐロータリー祭 雨一転、新前橋駅前に700人 

新前橋の魅力を発信する「新前橋ロータリー祭」が10月22日、新前橋駅東口で開かれました。 直前まで降っていた雨も上がり、前回を上回る700人が来場して新前橋グルメを満喫。来場者一堂で乾杯し、ロータリー ...

続きを見る

落ち着いた大人の雰囲気

オープンした店の外側には「The Rotary」と書かれたスタイリッシュな看板が掲げられ、店内は木目の落ち着いた雰囲気です。

大きなガラス窓から駅前の新緑が見えて開放感がありました。

 

ファストフードのハンバーガー店のように、カウンターで注文してから席に着くのかと思っていたら、着席後にメニューを見ながら注文するスタイルです。

メニューにはハンバーガーのほか、サンドイッチやパンケーキもありました。

お値段は「ハンバーガー」990円。そのほか「てりやきバーガー」1045円、「アボガドチーズバーガー」1320円と、ご馳走グルメバーガーです。

今回はスタンダードなハンバーガーを注文しました。

パティを焼く「じゅー」という音が店内に響きます。

ファストフードではないので、すぐ出てきませんが、待っているのも楽しみ。期待が高まります。

運ばれてきたハンバーガーはこちら。

肉肉しいパティ。少し焦げ目のついたバンズ。細めのポテトフライが付いています。

豪快にがぶりと食べると、粗挽きのパティは歯ごたえと肉のうまみたっぷり。

これにちょっとマスタードを付けながらいただきました。

決して安くはないですが、トマトやレタスといった野菜も多め。フライドポテトもついて、この満足感。納得です。

価格帯や店の雰囲気からも、高校生が客層の中心だったタピオカ店よりもターゲットとする世代はちょっと高めな印象でした。

店が駅前駐車場代100円を負担してくれるようです。

電車の待ち時間に利用するというより、この店を目的に来店する人が多くなりそうな感じがしました

店がある駅1階は新前橋の「顔」ともいえる場所なので、やはり空き店舗では寂しい。

いいお店が入ってくれて、よかったです。末永く新前橋で定着してほしいですね。

 

The Rotary 027-289-0069

おすすめ記事

1

みなさん、今年のバレンタインデーはどのように過ごしましたでしょうか。 最近は女性が男性に送るだけでなく、女性の友人や家族、そして、自分へのご褒美として 、チョコレートを購入する女性も多いみたい。1粒で ...

2

群馬県、特に前橋は明治時代から昭和時代にかけて多くの文人・作家を輩出しています。萩原朔太郎や山村暮鳥、伊東信吉、萩原恭次郎など、詩人が特に多く見受けられます。ここ、東地区からも全国的に名を馳せた文人が ...

3

新前橋駅東口に2023年1月、屋外でウイスキーを楽しめるカジュアルウイスキーバー「SHINMAE-BASE」がオープンしました。店舗はビルとビルの間の土地に構えたトレーラーハウス。夜空の下で自慢のハイ ...

4

前橋大利根小学校の北側に、昭和の雰囲気を残す大利根ショッピングセンターがあります。かつては様々な店舗が軒を連ねていましたが、時代の流れとともに周辺地域の大型商業施設の進出やライフスタイルの変化を受けて ...

-グルメ

© 2024 あずまある Powered by AFFINGER5