グルメ

お店はコンパクト、お寿司はビッグ テイクアウト専門「ふくすけ寿し」 高崎市日高町

大きなネタのお寿司が楽しめるテイクアウト専門の「ふくすけ寿し」(高崎市日高町)を紹介します。

ネタの大きさとは裏腹に、お店はとてもコンパクト。

営業時間は昼間3時間のみですが、地元の人たちが買い求め、売れ切れることも多い人気店です。

店舗は県道前橋高崎線(旧国道17号)沿い。日本中央バス・高速バス乗り場の近くにあり、前橋からも行きやすい。

かわいらしい平屋の建物には「ふくすけ寿し」と大きく店名が掲げられています。

店員さんのお話によると、かつて店舗があった前橋市江田町から現在地に移転し、30年近くたっているといいます。

パック詰めされている、人気の盛り合わせ「江戸前」(1人前920円)を注文。巻き寿司の「シーチキン」(120円)と「えびマヨQ巻き」(168円)も頼むと、すぐに巻いてくれました。

「江戸前」のバリエーションはあるのですが、購入したのはマグロとエビ、いくら、玉子、ホタテ、鉄火巻きとキュウリ巻き。

ネタは大きく、厚みがあり、シャリも多め。これを大きな口を開けて、一口でいただくのが個人的にはオススメです。

一押しはマグロ。2貫入っていて、脂がのっています。

これを一口で食べるのはとてもぜいたく。ぜひ一度お試しください。

巻き寿司は海苔がパリパリで、ご飯はふわっ。シャリの美味しさがよく分かります。

お寿司は売り切れになることもあるので、食べたい人は少し早めの時間帯にどうぞ。

ふくすけ寿しメニュー

ふくすけ寿し 高崎市日高町549 ☎027-364-8558
営業時間:10~13時 定休日:毎週木曜・第3水曜

-グルメ

© 2021 あずまある Powered by AFFINGER5