暮らし

ペットボトルの蓋で「がんばれ受験生」 新前橋駅が設置

受験シーズンに合わせて、JR新前橋駅はペットボトルの蓋で「がんばれ受験生」と描いたボードを設置しています。

置かれているのは駅2階東側。中央の目立つ位置にあり、しっかりと受験生の目にも入りそう。メッセージとともに、電車も描かれています。

近くでみると、「おーいお茶」や「Coca-Cola」などのペットボトルが判別できて、一つ一つ貼ったことが分かります。手作り感満載、心のこもったメッセージです。

群馬県内では1月から私立高校の受験が本格化。2月9、10日は公立高校の前期試験になります。

今年は新型コロナウイルスの感染拡大で受験生の不安も大きかったはず。志望校合格という〝駅〟に向かって頑張ってほしいです。

新前橋駅は昨年、「志望校行き切符」を配布しました。記事はこちら。

おすすめ
「志望校行き乗車券」新前橋駅も無料配布 「頑張った自分」経由の受験生にエール 

受験生を励ますため、JR前橋駅で話題になった「志望校行きの切符」の無料配布。 隣の新前橋駅でも始まりました。 ポケットティッシュと一緒に 前橋駅が小さな切符だったのに対し、新前橋駅のものは大きめな〝乗 ...

続きを見る

-暮らし

© 2021 あずまある Powered by AFFINGER5