自治会

2月初旬にゴミ置き場で火災 自治会が注意呼びかけ

ゴミの出し方によっては火災が発生するかもしれません。2月初旬、前橋市箱田町のゴミ置き場で火災が発生しました。地元自治会は回覧板で注意を呼びかけています。

火災は2月4日午前10時ごろ、東箱田後家町公民館の南側にあるゴミ置き場(写真上)から出火、消防車2台が消火活動に当たりました。

回覧板によると、延焼はしなかったものの、ゴミはほぼ燃えました。たばこの吸い殻やカイロが原因の可能性があるとのことです。

また、自治会はゴミ出しの苦情が多いとして、ごみの分別や日時の遵守を徹底するよう促しました。

空気が乾燥していたり、強風が吹いたりするこの季節。いま一度注意して、地域から火災を起こさないようにしましょう。

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-自治会

© 2022 あずまある Powered by AFFINGER5