スポーツ

前橋育英サッカー部 栄光の歴史 3月28日まで企画展、高崎・ヤマダデンキLABI1

全国高校サッカー選手権大会の優勝経験をもつ前橋育英高校サッカー部の歴史を振り返る企画展が3月6日(土)、高崎駅東口のヤマダデンキLABI1ライフセレクト高崎で始まりました。

同店のツイッターや上毛新聞の記事でも紹介。トロフィーやユニホームなどを展示しているようです。3月28日(日)まで。

インターハイ、高校選手権を制覇

前橋育英サッカー部の歴史は輝かしく、2009年度のインターハイで優勝、全国高校サッカー選手権大会では2度の準優勝を経て2017年度、悲願の初優勝を成し遂げました。

育英フィーバーに沸きあがり、前橋の中心市街地で優勝パレードが行われました。

日本サッカー界をけん引するような名選手を輩出しており、山口素弘さんや松田直樹さん、細貝萌さんら多くのJリーガーが育英サッカー部から誕生しました。

学校は前橋市朝日丘町にあります。自転車に乗って学校やグラウンドを行き来する選手たちの姿は地元の人にとっては見慣れた光景。サッカー部が全国大会に出場すると、地元の新前橋駅周辺にはフラッグが掲げられます。

企画展は、全国屈指の実力校に駆け上った育英サッカー部、栄光のストーリーに触れられる機会になりそうです。

 

-スポーツ

© 2021 あずまある Powered by AFFINGER5