スポーツ

前橋育英サッカー部 栄光の歴史 3月28日まで企画展、高崎・ヤマダデンキLABI1

全国高校サッカー選手権大会の優勝経験をもつ前橋育英高校サッカー部の歴史を振り返る企画展が3月6日(土)、高崎駅東口のヤマダデンキLABI1ライフセレクト高崎で始まりました。

同店のツイッターや上毛新聞の記事でも紹介。トロフィーやユニホームなどを展示しているようです。3月28日(日)まで。

インターハイ、高校選手権を制覇

前橋育英サッカー部の歴史は輝かしく、2009年度のインターハイで優勝、全国高校サッカー選手権大会では2度の準優勝を経て2017年度、悲願の初優勝を成し遂げました。

育英フィーバーに沸きあがり、前橋の中心市街地で優勝パレードが行われました。

日本サッカー界をけん引するような名選手を輩出しており、山口素弘さんや松田直樹さん、細貝萌さんら多くのJリーガーが育英サッカー部から誕生しました。

学校は前橋市朝日丘町にあります。自転車に乗って学校やグラウンドを行き来する選手たちの姿は地元の人にとっては見慣れた光景。サッカー部が全国大会に出場すると、地元の新前橋駅周辺にはフラッグが掲げられます。

企画展は、全国屈指の実力校に駆け上った育英サッカー部、栄光のストーリーに触れられる機会になりそうです。

 

おすすめ記事

1

みなさん、今年のバレンタインデーはどのように過ごしましたでしょうか。 最近は女性が男性に送るだけでなく、女性の友人や家族、そして、自分へのご褒美として 、チョコレートを購入する女性も多いみたい。1粒で ...

2

群馬県、特に前橋は明治時代から昭和時代にかけて多くの文人・作家を輩出しています。萩原朔太郎や山村暮鳥、伊東信吉、萩原恭次郎など、詩人が特に多く見受けられます。ここ、東地区からも全国的に名を馳せた文人が ...

3

新前橋駅東口に2023年1月、屋外でウイスキーを楽しめるカジュアルウイスキーバー「SHINMAE-BASE」がオープンしました。店舗はビルとビルの間の土地に構えたトレーラーハウス。夜空の下で自慢のハイ ...

4

前橋大利根小学校の北側に、昭和の雰囲気を残す大利根ショッピングセンターがあります。かつては様々な店舗が軒を連ねていましたが、時代の流れとともに周辺地域の大型商業施設の進出やライフスタイルの変化を受けて ...

-スポーツ

© 2024 あずまある Powered by AFFINGER5