暮らし

ピンクに染まる江田鏡神社 満開のカワヅザクラに人だかり 

前橋市・江田鏡神社のカワヅザクラが今年も満開となりました。

境内はピンクの花びらで埋め尽くされ、カメラマンや地元の人たちでにぎわっています。

江田鏡神社は県道前橋高崎沿い、「おせんべいやさん本舗・煎遊前橋江田店」の向かいにあります。

市指定重要無形民俗文化財に登録されている獅子舞とともに、カワヅザクラの名所として知られています。

カワヅザクラは2月下旬には咲き始めており、ところどころ緑の葉も見え、ピークは過ぎていますが、まだまだきれいです。

日曜日の3月7日午前は、隣接する公民館前の駐車場が車でいっぱいになっていて、写真愛好者のほかに家族連れも訪れていました。

身近な花見スポットで一足早い春を感じてみてはどうでしょうか。

 

江田鏡神社 群馬県前橋市江田町689

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-暮らし

© 2022 あずまある Powered by AFFINGER5