暮らし

雪の新前橋駅 雨まじりでうっすら白く

降雪の予報だった2月10日は、前橋でも朝から雪が降り、新前橋駅周辺の植え込みはうっすら白くなりました。

日中、一時強く降りましたが、気温はそこまで下がらず、雨まじりのみぞれのような降り方で、ほとんど積もりませんでした。

新前橋駅前にうっすらと積もった雪

雪というと、2014年2月の記録的大雪が思い出されます。

あのときのような降り方はしてほしくないと思っていたので、今回そこまで降らずに一安心でした。

10日夜時点の予報だと明日11日、雪は降らなそうですが、道路が凍結して転倒や事故の危険がありますので、みなさま、十分にお気をつけください。

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-暮らし

© 2022 あずまある Powered by AFFINGER5