コロナ禍を受け、夜のみの営業だった前橋市箱田町の「焼き肉 元」がランチを始めました。
黒毛和牛を用いたランチを1000円ぴったりで提供。
テーブル席の区切りしっかり
もともとは焼き肉「米沢亭」などがあった店舗に昨年11月にオープンしました。
新前橋駅川曲線沿いで、「TSUTAYA箱田店」から少し南にいったところにあります。
店内は広々していて、しっかりと区切られた4人がけボックス席のほか、個室状の席、1人で焼き肉を楽しめるカウンター席もあります。
コロナ禍ですので、こうした造りは来店者に喜ばれそうですね。
黒毛和牛、県産豚肉を使用
店員さんに聞いたところ、牛肉は黒毛和牛、豚肉は
いずれも税込み1000円のランチメニューは次の通りです。
1000円ランチメニュー
スタミナM(メガ)ランチ【200グラム】(楓カルビ・豚ホルモン・豚トロ・ハツ)
焼き肉ランチ(カルビ&ロース)
カルビランチ
ロースランチ
石焼カルビビビンバランチ
石焼ユッケビビンバランチ
石焼チーズビビンバランチ
冷麺ランチ
カルビクッパランチ
ユッケジャンクッパランチ
カルビラーメンランチ
ユッケジャンラーメンランチ
このほかに800円のビビンバランチ、カルビビビンバランチなどもあります。
※ランチ提供時間は11時30分~14時30分(LO:14時)
スタミナM(メガ)ランチ
メニュー表で一番目立つ左上の「スタミナM(メガ)ランチ」を注文してみました。
富士山の溶岩石でお肉焼く
続いて、メインのお肉である楓カルビ・豚ホルモン・豚トロ・ハツが運ばれてきました。
お店のホームページによると、肉を焼くのに富士山の溶岩石を使っているとのこと。
「火が通るのが早く、炭よりも温度が高いので肉の旨みをのこしたまま焼き肉が楽しめます」(HPより引用)。
確かに焼いてみると、火が通るのが早いようで、油断していたら、お肉を焦がしてしまいました。
見た目が火が強いように見えないので、食べるときは注意してください。
熱々のお肉をいただきました。豚ホルモンは大きめのカットで、シャキシャキとしていて、食感が良いです。
豚トロは、少し焦げた脂身が香ばしく、厚切りのハツは、焼くのに時間がかかりましたが、適度な歯ごたえを残しつつ、柔らか。カルビは、ほどよい脂身、お肉のうまみを楽しめました。
スタミナM(メガ)ランチというと、ものすごい量を想像するかもしれませんが、メニュー表にも書いてある通り「200グラム」です。
決して少ない量ではなく、個人的には十分な量でした。
お店の人に聞いたところ、ランチは、営業時間短縮の要請期間中だけではなく、しばらく続けると言っていました。
また近いうちに行ってみようと思います。
焼き肉 元 前橋市箱田町1555−1 ☎027-289-4929 Instagram