グルメ

路地裏の隠れ家 ランチ充実のおぼんこぼん 新前橋駅東口

新前橋駅東口に今年1月にオープンした「おぼんこぼん」。

駅前ロータリーに面した場所ではなく、雰囲気のいい路地裏にある隠れ家的なお店です。

ランチでは、赤城牛のローストビーフ丼、焼きサバ定食、唐揚げ定食といった定番メニューのほか、日替わり定食も楽しめます。

懐かしい雰囲気の路地裏

お店の場所は、長年親しまれた居酒屋「ばんび」があった店舗跡。

近くには居酒屋の名店「十力勝(とりしょう)」や、クレープなどスイーツが楽しめる「ドルチェ・アラ・ドルチェ」といった個性的なお店が連なります。

懐かしい雰囲気が漂う、この路地が好きという人は多く、新前橋駅前の隠れた名所といっていいでしょう。

「おぼんこぼん」は、パンケーキが人気の「CAFE18番」(前橋市南町)などのグループ店。

なので、居酒屋ですが、おしゃれなランチメニューが並んでいます。

焼き加減絶妙の焼きサバ定食

店内はカウンター席、テーブル席のほか、お座敷の個室があり、昼時は近隣の会社員らでにぎわっています。

メニューは、こんな感じ。

赤城牛のローストビーフ丼(900円)

やまと豚の生姜焼き定食(800円)

マグロとアボガドの鉄火丼(800円)

黄金唐揚げ定食(800円)

焼きサバ定食(700円)

チキン南蛮定食(700円)

このほか、日替わり定食があって、最近行ったときは、ガパオライス(800円)とローストビーフユッケビビンバ風(800円)でした。

 

個人的におすすめはサバ焼き定食。皮がパリッと、中はジューシー。焼き加減が絶妙で美味しい。

赤城牛のローストビーフ丼は、牛肉の上に半熟卵が載り、細かく刻んだトマトがちりばめられています。牛肉はけっこう厚切り。深い香りとともに、歯ごたえがいいですね。半熟卵と絡めて食べると、ご飯が進みます。

カウンター席では女性の一人客もいました。女性も入りやすそうなお店です。

お店の方に聞いたところ、新型コロナに伴う「まん延防止等重点措置」を受け、現在酒類は提供してませんが、日本酒に力を入れているとのこと。早くコロナが落ち着いて、日本酒が楽しめる日がくるといいですね。

 

おぼんこぼん 前橋市新前橋町26-3 ☎027-212--0339

昼11:30~14:00(土日祝日休み) 夜17:00~25:00(日・月休み)
※現在は営業時間短縮中

おすすめ記事

1

みなさん、今年のバレンタインデーはどのように過ごしましたでしょうか。 最近は女性が男性に送るだけでなく、女性の友人や家族、そして、自分へのご褒美として 、チョコレートを購入する女性も多いみたい。1粒で ...

2

群馬県、特に前橋は明治時代から昭和時代にかけて多くの文人・作家を輩出しています。萩原朔太郎や山村暮鳥、伊東信吉、萩原恭次郎など、詩人が特に多く見受けられます。ここ、東地区からも全国的に名を馳せた文人が ...

3

新前橋駅東口に2023年1月、屋外でウイスキーを楽しめるカジュアルウイスキーバー「SHINMAE-BASE」がオープンしました。店舗はビルとビルの間の土地に構えたトレーラーハウス。夜空の下で自慢のハイ ...

4

前橋大利根小学校の北側に、昭和の雰囲気を残す大利根ショッピングセンターがあります。かつては様々な店舗が軒を連ねていましたが、時代の流れとともに周辺地域の大型商業施設の進出やライフスタイルの変化を受けて ...

-グルメ

© 2024 あずまある Powered by AFFINGER5