グルメ

意外なほどスパイシーな居酒屋カツカレー 庄や新前橋店

一般的にカツカレーというと、まろやかな日本的なルーが思い浮かびますが、今回紹介する居酒屋チェーン「庄や新前橋店」のカツカレーは意外なほどスパイシー。激辛好きの人にはもの足りないでしょうが、ちょっと辛いものが食べたい人におすすめです。

トンカツではなく、チキンカツ

メニュー表にも「ピリ辛」と書いてあり、暑くて辛いものを食べたい気分だったのでカツカレーを注文してみました。

こちらのカツカレー、載っているのはトンカツではなく、チキンかつ。

 

サラダつきで880円です。

しばらく待って運ばれてきたカツカレーを、一口食べ見ると、ほどよい辛さ。鮮烈な感じがいいですね。

かといって、辛すぎることはなくて、多くの人が食べられる辛さです。

チキンカツは油切りができる皿に載っていて、ルーはかかっていないので、いつまでもサクサク感を楽しめます。

カレーをつけず、単品としてソースを付けて食べても美味しそうです。

「板前がいる町の酒場」

新前橋駅東口に店を構える同店は、居酒屋業態ですが、コロナ禍への対応として、ランチにも力を入れています。

海鮮丼や焼き魚定食など魚系メニューのほか、もつ煮込み定食や生姜焼き定食などもそろえています。

こちらもCHECK

ご飯が見えないぎっしり海鮮丼 居酒屋ランチ充実の庄や新前橋店

新前橋駅東口の居酒屋「庄や新前橋店」のランチが、男性客を中心にじわり支持を集めています。 日替わり焼き魚定食や、まぐろの切り落とし丼など魚系メニューのほか、もつ煮込み定食、豚生姜焼き定食など肉系メニュ ...

続きを見る

ホームページによると、庄やは県内に新前橋駅店のほか、高崎西口店、前橋店、桐生駅前店、館林店があり、前橋店以外はランチを提供しているようです。

チェーン店ですが、「板前がいる町の酒場」を掲げて店づくりを進めており、個店のような雰囲気も。ランチも手頃な値段なので行ってみてはどうでしょうか。

 

庄や新前橋店 前橋市新前橋町25-1 うちでビル1階 027-251-8161
年中無休 ※ランチは平日のみ

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-グルメ

© 2022 あずまある Powered by AFFINGER5