グルメ

容器いっぱいの麻婆豆腐 ボリューム満点のお弁当 ひたすな(前橋市上新田町)

変異株による新型コロナウイルス感染の急拡大により、群馬県内も緊急事態宣言の対象となるなか、テイクアウトのニーズが再び高まっています。

県道前橋長瀞線沿いに店を構える「ひたすな」(前橋市上新田町)は、定食や丼物のボリュームたっぷりなことで知られていますが、お弁当も量が多い。

前橋育英高校の近くにあり、運動部の高校生御用達のお店です。

豆腐や挽肉もたっぷり麻婆豆腐

今回は3種類のお弁当を紹介します。

まず最初は「マーボーとうふ弁当」(600円)。ご飯と麻婆豆腐は別々の容器に盛られ、麻婆豆腐の容器を手にするとずっしり重い。容器すれすれまで具が注がれています。

味付けは辛さがきいていて、豆腐や挽肉もたっぷり。夏場にがっちり食べたい人にオススメです。

優しい味わいのもつ煮弁当

続いては、もつ煮弁当(並盛り580円)。もつ煮のほか、大根やにんじん、ねぎなど野菜も多め。こんにゃくがアクセントになっています。

かなり味付けの濃い店もありますが、同店のものは、あっさりとした優しい味わい。もつもやわらかです。

ちなみに、並盛りはご飯300グラム。中盛りはプラス50円で450グラム、大盛りはプラス100円で550グラムです。

容器からはみ出そうなフライ

最後は、白身魚とメンチカツのり弁当です。

値段は380円と、店で最も安いお弁当メニューの一つですが、フライはやっぱり大きい。

海苔がしかれたご飯の上に白身魚のフライとメンチカツが載っています。

写真を見ても分かる通り、容器からはみ出そうな感じですね。

テイクアウトメニューには、このほかカレー弁当(380円)や国産豚バラ生姜焼き弁当(680円)、牛タン丼弁当(650円)、牛ハラミステーキ丼(650円)、マグロブツ弁当(700円)など、リーズナブルなメニューがそろっています。

ダブルハンバーグ弁当(580円)というのもあって、気になりました。

テイクアウト以外に、もちろん店内でも食べられます。

冒頭にも書いたように前橋育英高校の近くにあり、店に行ったときも運動部の生徒たちが美味しそうにご飯をかきこんでいました。

お小遣いでたっぷり食べられるお店は、育ち盛りの高校生にはぴったりですね。

 

ひたすな 前橋市上新田町638-9 ☎027-257-7315

おすすめ記事

1

みなさん、今年のバレンタインデーはどのように過ごしましたでしょうか。 最近は女性が男性に送るだけでなく、女性の友人や家族、そして、自分へのご褒美として 、チョコレートを購入する女性も多いみたい。1粒で ...

2

群馬県、特に前橋は明治時代から昭和時代にかけて多くの文人・作家を輩出しています。萩原朔太郎や山村暮鳥、伊東信吉、萩原恭次郎など、詩人が特に多く見受けられます。ここ、東地区からも全国的に名を馳せた文人が ...

3

新前橋駅東口に2023年1月、屋外でウイスキーを楽しめるカジュアルウイスキーバー「SHINMAE-BASE」がオープンしました。店舗はビルとビルの間の土地に構えたトレーラーハウス。夜空の下で自慢のハイ ...

4

前橋大利根小学校の北側に、昭和の雰囲気を残す大利根ショッピングセンターがあります。かつては様々な店舗が軒を連ねていましたが、時代の流れとともに周辺地域の大型商業施設の進出やライフスタイルの変化を受けて ...

-グルメ

© 2024 あずまある Powered by AFFINGER5