カルチャー

「市川優希のラジオみたいなやつ。」10月30日放送スタート まえばしcityエフエム

前橋市のシンガーソングライター・市川優希さんがDJを務めるラジオ番組が10月30日(土)、まえばしcityエフエムで始まります。

「市川優希のラジオみたいなやつ。」という番組タイトルで、本放送は第5土曜の午前8:15から、再放送は翌週月曜の午後9:15から、いずれも15分間放送されます。

市川さんの息子さんも登場

番組は3部構成。市川さんのトークに始まり、群馬ゆかりのアーティストやアイドル本人によるPRコーナー、市川さんの息子さんが調査したものを発表するランキングコーナーの流れ。

今回のアイドルコーナーは、鉄道知識を教えてもらいたいアイドル「れんてつ」が登場。息子さんのコーナーでは、好きな給食ランキングを発表します。かわいいですね。

第5土曜放送なので、10月30日後、年内はなく、来年は1、4、7、10、12月の5回の放送になります。

市川さんは音楽の専門学校卒業後、ラジオ高崎に勤務しました。退職後、シンガーソングライターとして活動し、現在は作曲事務所に所属し、楽曲制作に力を入れています。

市川さんはラジオ番組について、「15分では収まりきらないくらい盛り沢山な内容。テンポよくお届けします」と意気込んでいます。

 

 

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-カルチャー

© 2022 あずまある Powered by AFFINGER5