フォト

大きなサルスベリの木満開 あずま林の広場

前橋東小学校の南にある「あずま林の広場」(前橋市箱田町)に1本だけ生えている大きなサルスベリの花が見ごろを迎えています。

滝川沿いにある広場は忠霊塔があるほか、ベンチやトイレが置かれ、川沿いを散歩する人たちの休憩スポット。サルスベリは広場の北側、彰忠碑の前にあります。

かなり樹高があり、堂々とした構え。赤い花が夏の空をバックに映えていました。

明るい町づくり応援団の花壇も

広場の西側には、地域住民でつくる「明るい町づくり応援団」が整備する花壇があり、現在サルビアやマリーゴールドなどが咲いていました。

通りがかった日、汗を流しながら地元の方々が草刈り機で除草していました。こうした地道な活動があるからこそ、気持ちよく散歩できると感じました。

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-フォト

© 2022 あずまある Powered by AFFINGER5