フォト

知られざるハナミズキの名所 約600メートルに咲き誇る 前橋市大利根町

サクラの後はハナミズキ!

前橋市大利根町の住宅街に咲くハナミズキが見頃を迎えようとしています。

県道前橋長瀞線と交わる、東西約600メートルの区間。一定の距離を置きながら、道路の両側に植えられています。

撮影した4月14日現在、満開の木もありますが、全体とするとピークはこれから。

白い花が早く、ピンクの花は遅いようです。

ハナミズキ通りというと、高崎が知られていますが、大利根町の道路もハナミズキ通りと名前を付けてもいいのでは。

前橋東地区では、TSUTAYAやヤオコーなどがある都市計画道路・新前橋駅川曲線でもハナミズキは植樹されていて、通行人の目を楽しませています。

 

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-フォト

© 2022 あずまある Powered by AFFINGER5