暮らし

またも滝川にシカ出現 前橋市古市町の住宅街

4月15日夜、前橋市古市町の滝川でシカが目撃されたとNHKが報道しました。

報道によれば、2週間ほど前からいたといいます。

昨年11月には当サイト「あずまある」でもシカの出没を伝えており、同じ個体の可能性もありますが、どうでしょうか。

※ページトップの写真は昨年11月の滝川になります。

さらに遡ると、2018年10月にも東小近くでシカが目撃されました。

時折、シカは住宅街の東地区にも来ることがあるようです。

野生の動物ですので、不用意に近づかないよう注意しましょう。

前橋東地区の滝川にシカ出現 11月25日に目撃情報

前橋東地区の滝川で11月25日朝、シカが目撃されました。 地域住民によると、午前6半ごろ、東公民館西側付近の滝川を下流に向かい、走っていったといいます。 滝川は現在、秋冬の非かんがい期となっており、水 ...

続きを見る

東小近くの滝川にシカ出没 東地区の小中学校が注意呼びかけ

10日午後10時ごろ、前橋市箱田町の滝川沿いで、シカが出没したとの目撃情報がありました。場所は東小近くの東大橋上流50㍍の辺り。東地区内の小中学校は保護者に注意喚起のメールを送りました。12日付の上毛 ...

続きを見る

-暮らし

© 2021 あずまある Powered by AFFINGER5