コラム

あずまある3周年 これからもコツコツ地域の話題を

前橋市東地区の情報を中心に発信している当サイト「あずまある」が3周年を迎えることができました

「小さなニュースを大切に」「地域の回覧板のようなサイト」を目指して、最初の原稿を投稿したのが2018年6月25日。

以来、地域に密着したお店やイベントの情報、公民館をはじめとする行政情報などをお伝えしてきました。

おそらく、こうした活動をしなければ知り合えなかった人とも出会うことができ、地域の人との交流に励まされながら続けることができました。心から感謝申し上げます。

わずか3年という短い期間ですが振り返ると、いろいろなことがありました。

2019年10月には東地区も含めて市内の広い範囲で避難勧告がだされた台風19号があり、そして、何と言っても昨年からは新型コロナウイルスが流行し、いまも感染症との戦いは続いています。

こうした大変な最中にも新しいお店がオープンするなど、明るい話題もありました。

現在、新前橋駅周辺の飲食店や商店の人たち同駅開業100周年メモリアルフェスに合わせて、7月3日に開催する「ロータリー祭」に向けて盛り上がっています。

4年目を迎えた「あずまある」。これからもコツコツと地域密着の情報をお伝えできたらと考えています。

2021年になってからは毎日更新を心がけ、いまのところ実現できています。

地域の情報提供などお待ちしておりますので、お気軽にご連絡(azumaaru.m@gmail.com)くださいませ。

今後とも、よろしくお願いいたします。

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-コラム

© 2021 あずまある Powered by AFFINGER5