グルメ

人生最大のネギトロ丼 ご飯とマグロがほぼ同量 ひたすな 前橋市上新田町

ネギトロが好きな人にはたまらないメニューを紹介します。

盛りがいいことで知られる「ひたすな」(前橋市上新田町)のネギトロ丼(950円)。

ボリューム満点なので、ぜひお腹を空かしてから食べに行ってくださいね。

ご飯300グラム、ネギトロ300グラム

お店があるのは、県道前橋長瀞線沿い。前橋育英高校の近くです。

豊富な定食・丼メニューがある中、ネギトロ丼の人気が高いと聞き、今回初めて挑戦してみました。

参考「秘伝のたれ」たっぷりでいくらでも食べられそう 750円のマグロ漬け定食 ひたすな弁当 前橋市上新田町

これまでボリューム満点のメニューを紹介してきた「ひたすな弁当」(前橋市上新田町)ですが、今回取り上げるのはインパクト十分なマグロ漬け定食(並750円、小680円)。たっぷりの特製たれに漬けてあり、ご飯 ...

続きを見る

お店の方に聞いたところ、並盛りご飯約300グラムに対して、ネギトロも約300グラムというから驚き。

少し待って、運ばれてきた丼を見て納得しました。ネギトロがふたのように載っている丼は、ご飯はまったく見えません。

マヨネーズで味変

シンプルにわさび醤油をつけていただきました。

はしを入れてみると、ネギトロの厚みがすごいです。

ネギトロの下にキャベツのせん切り。これもユニークですね。

丼には味噌汁と漬物、そして、生卵がついています。生卵をかけると、よりまろやかに。好みでかけるマヨネーズで〝味変〟してみると、より濃厚な味わいになりました。

「ネギトロの量が多いので、ご飯が並盛りだと多分、ご飯が足りなくなります」とご主人。確かに、ご飯に対するネギトロの割合が多すぎる贅沢な丼です。

自分自身が一度の食事で食べたネギトロの量としては過去最高を更新しました。

お腹いっぱいネギトロを食べたい人、ぜひ食べにいってみてくださいね。

育英高校の運動部の生徒はぺろりと食べてしまうとのこと。育ち盛りの高校生には特におすすめです。(S)

 

ひたすな 群馬県前橋市上新田町638-9
定休日 月曜 ☎027-257-7315

おすすめ記事

1

みなさん、今年のバレンタインデーはどのように過ごしましたでしょうか。 最近は女性が男性に送るだけでなく、女性の友人や家族、そして、自分へのご褒美として 、チョコレートを購入する女性も多いみたい。1粒で ...

2

群馬県、特に前橋は明治時代から昭和時代にかけて多くの文人・作家を輩出しています。萩原朔太郎や山村暮鳥、伊東信吉、萩原恭次郎など、詩人が特に多く見受けられます。ここ、東地区からも全国的に名を馳せた文人が ...

3

新前橋駅東口に2023年1月、屋外でウイスキーを楽しめるカジュアルウイスキーバー「SHINMAE-BASE」がオープンしました。店舗はビルとビルの間の土地に構えたトレーラーハウス。夜空の下で自慢のハイ ...

4

前橋大利根小学校の北側に、昭和の雰囲気を残す大利根ショッピングセンターがあります。かつては様々な店舗が軒を連ねていましたが、時代の流れとともに周辺地域の大型商業施設の進出やライフスタイルの変化を受けて ...

-グルメ

© 2024 あずまある Powered by AFFINGER5