グルメ

工場直売フルーツサンド 土日限定、併設店も準備中 中央フレッシュデザート 高崎市大沢町

工場で作られたばかりの新鮮フルーツサンドをそろえた直売会が1月、始まりました。

各種専門学校を展開する中央カレッジグループの「中央フレッシュデザート」(高崎市大沢町)の工場で、土日限定のトライアル販売。

工場敷地内にテントでの出店となっていますが、今後、工場併設の実店舗を構えるそうです。

フルーツサンドの販売を知らせるのぼり旗

朝作ったばかりのフルーツサンド

フルーツを主役にしたスイーツ」を製造する工場が、県道長瀞線沿いに開設されました。

フルーツサンドの直売を知らせるのぼり旗にひかれて立ち寄ってみました。

トライアル販売とのことですが、お客さんは途切れることなく訪問。フルーツサンドの注目度は高いですね。

フルーツサンドを販売する女性スタッフの皆さん

並んでいたのは、ミックスサンド(税込320円)やチョコバナナサンド(同)など、当日朝に女性スタッフ皆さんが作ったという新鮮なサンドイッチ。これは外せない定番のイチゴサンドと、紅はるかを使用したサツマイモサンド(400円)、粒の大きなオレンジサンド(320円)を買ってみました。

個人的なおすすめ「ヤキイモサンド」

 

みずみずしいオレンジサンド(左)。右はチョコバナナサンド

食べてみると、大ぶりにカットされたオレンジやイチゴがみずみずしく、紅はるかのヤキイモはしっとり滑らか(個人的には一押しです)。

果物を口に入れたときの鮮烈な果汁に新鮮さを感じました。口当たりのいい生クリームと、カスタードクリームがもちもち系のパンによく合います。

いやー、おいしかったです。

2月の販売会の予定は次の通り。

5(土)、6(日)、11(祝)、12(土)、13(日)、19(土)、20(日)、23(祝)、26(土)、27(日)

大きな駐車場もあるので、車でも行きやすいです。

「フルーツで人々を幸せにする」をテーマしているそうで、将来的にはグループの中央農業大学校の学生が栽培した野菜や果物を素材にしたスイーツを商品化していくというから、楽しみですね。(S)

 

 

中央フレッシュデザート高崎工場
高崎市大沢町227-1  TEL:027-386-4381

おすすめ記事

1

みなさん、今年のバレンタインデーはどのように過ごしましたでしょうか。 最近は女性が男性に送るだけでなく、女性の友人や家族、そして、自分へのご褒美として 、チョコレートを購入する女性も多いみたい。1粒で ...

2

群馬県、特に前橋は明治時代から昭和時代にかけて多くの文人・作家を輩出しています。萩原朔太郎や山村暮鳥、伊東信吉、萩原恭次郎など、詩人が特に多く見受けられます。ここ、東地区からも全国的に名を馳せた文人が ...

3

新前橋駅東口に2023年1月、屋外でウイスキーを楽しめるカジュアルウイスキーバー「SHINMAE-BASE」がオープンしました。店舗はビルとビルの間の土地に構えたトレーラーハウス。夜空の下で自慢のハイ ...

4

前橋大利根小学校の北側に、昭和の雰囲気を残す大利根ショッピングセンターがあります。かつては様々な店舗が軒を連ねていましたが、時代の流れとともに周辺地域の大型商業施設の進出やライフスタイルの変化を受けて ...

-グルメ

© 2024 あずまある Powered by AFFINGER5