グルメ

工場直売フルーツサンド 土日限定、併設店も準備中 中央フレッシュデザート 高崎市大沢町

工場で作られたばかりの新鮮フルーツサンドをそろえた直売会が1月、始まりました。

各種専門学校を展開する中央カレッジグループの「中央フレッシュデザート」(高崎市大沢町)の工場で、土日限定のトライアル販売。

工場敷地内にテントでの出店となっていますが、今後、工場併設の実店舗を構えるそうです。

フルーツサンドの販売を知らせるのぼり旗

朝作ったばかりのフルーツサンド

フルーツを主役にしたスイーツ」を製造する工場が、県道長瀞線沿いに開設されました。

フルーツサンドの直売を知らせるのぼり旗にひかれて立ち寄ってみました。

トライアル販売とのことですが、お客さんは途切れることなく訪問。フルーツサンドの注目度は高いですね。

フルーツサンドを販売する女性スタッフの皆さん

並んでいたのは、ミックスサンド(税込320円)やチョコバナナサンド(同)など、当日朝に女性スタッフ皆さんが作ったという新鮮なサンドイッチ。これは外せない定番のイチゴサンドと、紅はるかを使用したサツマイモサンド(400円)、粒の大きなオレンジサンド(320円)を買ってみました。

個人的なおすすめ「ヤキイモサンド」

 

みずみずしいオレンジサンド(左)。右はチョコバナナサンド

食べてみると、大ぶりにカットされたオレンジやイチゴがみずみずしく、紅はるかのヤキイモはしっとり滑らか(個人的には一押しです)。

果物を口に入れたときの鮮烈な果汁に新鮮さを感じました。口当たりのいい生クリームと、カスタードクリームがもちもち系のパンによく合います。

いやー、おいしかったです。

2月の販売会の予定は次の通り。

5(土)、6(日)、11(祝)、12(土)、13(日)、19(土)、20(日)、23(祝)、26(土)、27(日)

大きな駐車場もあるので、車でも行きやすいです。

「フルーツで人々を幸せにする」をテーマしているそうで、将来的にはグループの中央農業大学校の学生が栽培した野菜や果物を素材にしたスイーツを商品化していくというから、楽しみですね。(S)

 

 

中央フレッシュデザート高崎工場
高崎市大沢町227-1  TEL:027-386-4381

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-グルメ

© 2022 あずまある Powered by AFFINGER5