イベント・行事

久しぶりの開催に「ドキドキ」 新前橋でお酒を楽しむ会 6月28日に高橋与商店

新型コロナウイルスの影響で久しく開けなかった新前橋駅前の高橋与商店の名物企画「新前橋でお酒を楽しむ会」が 6月28日に開かれます。

「清りょう」で知られる前橋市の町田酒造店の日本酒を味わいます

料理は新前橋のいか焼き剣々が担当します。

時間は17時〜20時、会場は高橋与商店の駐車場です。

詳しくは高橋与商店のブログをどうぞ。

熱燗も楽しみたい人は酒器持参を

ブログを遡っていくと、前回開いたのはおそらく2020年2月。再開を望むファンの声に応え、2年4か月ぶりの開催となりました。店主の福田祐二さんもブログで「イベントをやる時はいつもドキドキなのですが今回はいつも以上にドキドキです」とつづっており、期待が伝わってきます。

今回、味わう日本酒は以下の通りです。

町田酒造55五百万石直汲み
町田酒造55山田錦直汲み
町田酒造55雄町直汲み 他の予定

町田酒造店の町田晶也さんが来場するので、蔵元との交流も楽しめそうですね。

熱燗も振る舞われる予定で、飲みたい人には各自で酒器を持参するよう呼びかけています。

イベントはチケット制(6枚綴り1200円・ばら売りも可)。当日だけでなく店内で前売りもしています。

日本酒を楽しむ会はコロナ禍以前、頻繁に開かれてきました。店の駐車場が会場となる開放的な雰囲気のなか、お酒を潤滑油に人と人とが交流できる名物企画です。

このイベントが開かれるというと、いよいよ新前橋にも日常が戻り、本格的に街が動きだしてきたように感じます。

高橋与商店 群馬県前橋市新前橋町26-5 ☎027-251-6393

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-イベント・行事

© 2022 あずまある Powered by AFFINGER5