グルメ

フルーツサンド専門店オープン! 前橋市上新田町、丸藤フルーツ

あちこちで見かけるようになったフルーツサンドのお店。新たにひとつ、前橋市上新田町に開店しました。

12月18日の朝、新田小学校前に長年お店を構える丸藤フルーツさんが、「くだもの屋さんのフルーツサンド」として、フルーツサンドの専門店を始動させました。

開店前から長蛇の列

寒い中にも関わらず、開店前から既に長蛇の列ができ、地域の皆さんが楽しみにしていたことが分かります。車でいらっしゃった方も多く、やはりスイーツの誘惑には抗えないものがあるようです。

 

大粒イチゴと溢れそうな生クリーム

自分もついつい並んでしまい、魅力的なフルーツサンドを前に、大いに迷って購入。

今回買ってみたのは、イチゴ・キウイフルーツ・チョコバナナとナッツの3種類です。他にもミックスサンドや紅まどんなといった美味しそうなラインナップが並んでいました。

 

ひとくち食べれば、溢れそうなくらいに生クリームがたっぷり!甘すぎず、口当たりの軽いクリームが果物の甘さやみずみずしさを引き立てます。フルーツとクリームを包む食パンは、高級食パン「絹王」。こちらもまた、ほのかな甘さが中のフルーツとよく合います。

そしてフルーツは、まさに濃密とも言うべき美味しさです。イチゴはしっかりと大粒で、バナナは噛めば噛むほどあふれる甘酸っぱさ。あっという間に食べきってしまいました。

 

頬が落ちそうな幸せでいっぱいでした。

上新田町の新たな名物として、これからも長く愛されていくに違いありません。(M)

 

〈丸藤フルーツ株式会社〉
群馬県前橋市上新田町1170-1
定休日:月曜日~水曜日
営業時間:11:00~17:00
インスタグラム

 

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-グルメ

© 2022 あずまある Powered by AFFINGER5