グルメ

一口食べたら止まらない 揚げ塩ぎんなん、カレーカシューナッツ…高橋与商店の珍味も美味しい 

新前橋駅前の高橋与商店は豊富な地酒のほかに、美味しいおつまみもそろえています。

レジカウンターの前におつまみコーナーがあり、「珍味を極める」という「伍魚福」(ごぎょふく、神戸市)の商品などを販売しています。

苦みが美味しい揚げ塩ぎんなん

お店のおすすめは、揚げ塩ぎんなん(270円)とカレー味のカシューナッツ(270円)。

揚げ塩ぎんなんは、二度揚げされていて、サクサクの食感。ぎんなんの苦みが生きていて、大人のスナックといった感じです。

カレー味のカシューナッツは、ありそうでない味わい。香ばしいカレーの風味と、カシューナッツの甘みの相性がばっちり。パリッとした歯ごたえが良く、食べたら止まらなくなること、請け合いです。

価格は200~300円台。手頃な値段で購入できます。

北海道日高産のつぶ貝の燻製

このほか、北海道日高産のつぶ貝の燻製や、長崎県産しいたけを素材にした「パリパリしいたけ」など、美味しそうな商品が並んでいます。

どんなおつまみが合うのか考えながらお酒を選ぶのも楽しそうですね。

清酒購入で前橋日本一記念バッジ

また、同店では、総務省の2020年家計調査(総世帯)で、前橋市の清酒購入額が日本一になったことを記念した缶バッジを作製し、配布しています。

バッジには「実は私のおかげです」と、購入額を引き上げた愛飲家の気持ちが書かれていて面白いですね。

参考日本酒購入 前橋日本一バッジ作成 愛飲家の思い代弁「実は私のおかげ」 高橋与商店

総務省の2020年家計調査(総世帯)で、前橋市の清酒購入額が日本一になったことを受け、地酒を豊富にそろえる「高橋与商店」(前橋市新前橋町)は、愛飲家の思いを代弁するような、ユーモアたっぷりの缶バッジを ...

続きを見る

新しく設置した自動販売では、クラフトビールや地酒も販売していますので、利用してみてはいかがでしょうか。

参考クラフトビールや地酒が買える自販機を設置 800円超のこだわり商品も 新前橋の高橋与商店 

大手メーカーのビールやワンカップ酒が買える自動販売機はよくありますが、新前橋駅前の高橋与商店は、このほど高品質なクラフトビールや地酒を並べた自販機を設置しました。 1本800円を超える日本酒など他にな ...

続きを見る

 

高橋与商店 前橋市新前橋町26−5

おすすめ記事

1

みなさん、今年のバレンタインデーはどのように過ごしましたでしょうか。 最近は女性が男性に送るだけでなく、女性の友人や家族、そして、自分へのご褒美として 、チョコレートを購入する女性も多いみたい。1粒で ...

2

群馬県、特に前橋は明治時代から昭和時代にかけて多くの文人・作家を輩出しています。萩原朔太郎や山村暮鳥、伊東信吉、萩原恭次郎など、詩人が特に多く見受けられます。ここ、東地区からも全国的に名を馳せた文人が ...

3

新前橋駅東口に2023年1月、屋外でウイスキーを楽しめるカジュアルウイスキーバー「SHINMAE-BASE」がオープンしました。店舗はビルとビルの間の土地に構えたトレーラーハウス。夜空の下で自慢のハイ ...

4

前橋大利根小学校の北側に、昭和の雰囲気を残す大利根ショッピングセンターがあります。かつては様々な店舗が軒を連ねていましたが、時代の流れとともに周辺地域の大型商業施設の進出やライフスタイルの変化を受けて ...

-グルメ

© 2024 あずまある Powered by AFFINGER5