イベント・行事

新前橋駅に神社のようなコーナーが きっぷ風絵馬で願い事を

新前橋駅改札内に神社のようなものが設置されていました。

赤い鳥居(写真上)が建てられていて、その横にはたくさんの紙がかけられている場所があります。

渋いフォントと渋い漢字で「新前橋駅」

願い事を書ける「きっぷ風絵馬」

案内を見ると、「きっぷ風絵馬」と書かれており、「2022年の願いをきっぷに込めてみませんか?」とのいざないが。
絵馬を模したきっぷ風の用紙、なのか、きっぷを模した絵馬風の用紙、なのか、どちらかわかりませんが、用紙とペンが置いてあり、願い事を書いてかけられるようになっています。

きっぷ風絵馬(無料)

願い事が書かれた紙がたくさんかけられています。
この絵馬をかけるところは「絵馬掛所(えまかけどころ)」というそうです。

2022年の願い事の数々

改札の中なので、奉納するには電車に乗るか入場券を買うかしなければなりませんが、この絵馬の奉納自体は無料となっています。

せっかくなので、願い事を書いて奉納してきました。

切実な願いを

2022年、みなさんならどんな願い事をされるでしょうか?(K)

おすすめ記事

1

JR新前橋駅東口に、立体駐車場や店舗などが入る複合施設ができそうです。 前橋市などでつくる検討協議会が、市有地や鉄道用地の有効活用を目的に再開発事業者の募集を始めました。 立体駐車場や駐輪場を必須にし ...

2

最近のトマトって、美味しいですね。生産者の努力のたまものですが、ここまできたかというトマトに出会いました。 三光ファーム(高崎市大沢町)の高糖度トマト。キャッチフレーズは「食べる宝石」。 糖度10以上 ...

3

しばらく空き店舗になっていて寂しい感じがしたJR新前橋駅東口1階に、念願のハンバーガー店がオープンしました。 その名も「The Rotary(ザ・ロータリー)」。駅前を意識した名前がいいですね。 4月 ...

-イベント・行事

© 2022 あずまある Powered by AFFINGER5